お客様の声 食堂an.

食堂an.

食堂an.

山形県東置賜郡高畠町高畠410-6 電話/050-1176-7168 営業/11:30〜14:30、18:30〜21:00 定休/毎週水曜(臨休あり)





エイジングシートを2020年5月ころ導入いただきました。


2019年12月に出店した食堂an.(ショクドウアンドット)。


地場食材を使い、食材に合わせた調理法で誰でもわかりやすい美味しいイタリアン食堂。


幸先良くスタートした物の。2020年4月に山形県でもコロナ感染者が出て、予約が全て白紙に。その日の食材は全てダメになってしまった。


そんな時、テレビで見たのがエイジングシートの特集であった。


食材を保存させながら美味しく変化させるというキャッチフレーズに、『これだ!』と思い、すぐに問い合わせいただいた。


早速、エイジングシートとサンプル肉が入ったセットを購入。

現在はエイジングシートのみ販売


そのサンプルの肉を食べたときに、とても美味しく、これが自分でも出来るのか?


そう思ったのだとか。


始めてエイジングシートを使い豚肉を熟成させてみた。


1日、2日目は何の変化も無かったので、大丈夫かな?と疑っていた。。。


しかし、7日目には芳醇な香りがしてきた。


そして14日目にはケカビも生えてきて、熟成が進んだと感じた。


その14日目の熟成豚をいざ試食。


これは行ける!熟成豚とフレッシュ豚の食べ比べができる!



導入から1年経過した今、主力商品になっているようだ。


皆さんにとって食材をより楽しむツールになればいいと思う。




#エイジングシート

#FOODLOSS

#発酵

#熟成魚

#熟成肉

#鮮度

#美味しい肉を簡単に作れる

#家で熟成肉が作れる

#家で熟成魚が作れる

#腐らないシート

#貼るだけで美味くなるシート

#発酵力

#hakko

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

エイジングシートをご利用いただいている恵比寿にある鮨心白さんにお邪魔しました。 こちらのお店は、食材の9割は直接買い付けしており、生産者の思いやこだわりに惚れ込ん だものだけを集めるというこだわり様。そして、つまみと握り合わせて30種を提供し、コー スは約4時間かけて食事を堪能していただくスタイル。 2021年は予約で全て埋まっているとか。。。末恐ろしい。。。 さて、そんな心白の大将「石田さん」と